出来の悪いバルネアの中の1本。

 

 

 

 

ふと、根元を見ると理解不能の状態だった。

 

 

 

根っこはいったいどうなっているんだろうか。ひこばえにしては離れすぎてる。1本のオリーブがこんな成長の仕方をするはずがない。ひょっとして3本なのだろうか?

 

気になる。

 

 

とても気になるので引っこ抜いてみる。

 

 

 

土を落として洗ってみると、にわかには信じられないが、3本だった。どうすればこういうことが起るのだろうか。よくわからない。

 

 

植え替えた。とりあえず3本にはなった。

 

 

しかし、全部がバルネアというわけではではなそうだ。葉っぱを比べてみれば誰でもわかる。

 

 

1番背が高い、これはバルネア。

 

 

 

 

残りの2本は、残念ながらバルネアではない。