アピアランスって知ってました? | 三田市 美容室 オリーブ 代表 おおにし なおみのブログ

三田市 美容室 オリーブ 代表 おおにし なおみのブログ

三田市 美容室のオリーブ代表
おおにしなおみのブログです

日頃考えていることや
日々の出来事や
自分が学んでいることなど

いろんな事を伝えたいと考えてます

返信メッセージもよろしくお願いします。

とうとう8月ですね~

皆さん夏休みはどのような楽しい計画をたてておられますか?

楽しい夏休みを過ごしてくださいねラブラブ

 

唐突ですがビックリマーク

アピアランスって知ってます?

意味は

見た目っていう意味なんですが

いろんな病気で治療のために見た目が変わってしまいますよね・・

もちろん、命が最優先です

でも毎日見た目に辛い想いをしてると

治るものも治らないと思うんです汗

 

そこで最近では

医療の中で患者さんのために力を入れて取り組んでいこうと

アピアランスケアを充実していかなければ!!

 

という取り組みを看護の業界では取り組んでいくようです

 

私たち美容師が一番お手伝いできることですよね照れ照れ

 

もちろん

オリーブは

美容という仕事を通して人を美しく幸せにする

 

のが使命です

 

辛い治療にできるだけの苦痛を取り除くことができるように

サポートさせていただきたいと考えています

 

どんな小さなことでもご相談くださいね

 

オール人毛の医療ウィッグをセミオーダーで作成します

暑い夏用の帽子ウィッグなどもありますし

眉やまつ毛のお悩みにも相談に乗ります

 

今後はウィッグで作る

アップスタイルなんかもお伝えしていきたいなと思います

 

詳しくは オリーブヘアーフィール 担当おおにし までご連絡ください

医療ウィッグ

 

兵庫県三田市美容室オリーブのホームページ