トタン屋根の雨音 | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。
(今はまだ仕事の傍らなので、進捗は遅いです)




今日は雨のはじまり
日曜日 しっとり
少し涼しくなった

夫は仕事に出かけたので
朝からまったり☕️

ベランダに出て
わずかなプランターの
花たちの様子をみる
ベランダの縁に雫が当たり
パンパン跳ねてくる

そう言えば子どもの頃は、
家々の軒にはトタン屋根があり
土の香りと
タントン雨音がしていた…

最近では
博多 東長寺の裏側に
トタン屋根の小屋があり
まるでジャズのリズムのようだった音譜
懐かしいなー



ワインの🍷はなし

ワイン好きの兄から
新潟のワインが送ってきた飛び出すハート
兄からの
国産ワインははじめてかなぁ〜
それも新潟のワインは
初めてです音譜

フルーティで深みのある香り💓
とても美味しかった飛び出すハート




合格合格合格おもしろトピック合格合格合格

先日、
次女が帰省してて…
と言っても
いつも短い滞在DASH!
数時間…

東京に帰るのに、
帰りに天神(福岡市の繁華街)で
ランチしようと2人でお店に入る

メニューを見て苦笑煽り
外国人用のメニューあせる

娘がスーツケースを持っていたせいで
(たまたま台湾帰りだったので)
アジア系の観光客とまちがえられた?

福岡も観光客が増えできた証拠かな?あせる





🔶織り機のある暮らし


組織織の小作品2点

(間違い多いですあせる


晴れた日に海岸へ。

誰もいないので、

自由にパチリパチリ





風が強かった爆笑


予定ではもう1本作るんですが

飽きてきたので、

どうしようかなと考え中ニコニコ


#akane-Ⅰ,Ⅱ