もやもやなとき | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。

2023.6月に、27年働いた会社をリタイアしました。
今は午前中だけ、月に10日ほど老人ホームで働いています。

やっとやっと 25℃を下回る夜が続いています。

こんなに暑かった夏は、初めてでした。

猛暑疲れに、コロナ疲れ…

あんなにうるさかった蝉の声が

数匹のツクツクボウシにかわり…

夜になると 虫の声に代わっています。

季節が動いていますね…



心がもやもやしてる時😶‍🌫️

みなさんのブログを読んでたりしたら、

目から鱗の話。

思っても見ないことを教えられたり…

などなど…に癒されています。


同じ織物をしている方や、

全く違うジャンルの方

手仕事をされている方…


それぞれの仕事の速さに驚きながら

また励まされたりもしています。

ほんとうに文章が下手なので、

文章の上手な方が羨ましいです。




黄色い花夏の終わり黄色い花   
友だちの作った灯籠を玄関に置いてみました♡





ダイヤオレンジ織り機のある暮らしダイヤオレンジ

涼しくなってきたし、少し進みました。

どうなることやら…