お盆休み | Michi-jpのブログ

Michi-jpのブログ

若いころ学んだ織物を再開しました。
福岡市在住
"織り機のある暮らし"を楽しんでいます。
(今はまだ仕事の傍らなので、進捗は遅いです)

12日から18日まで、夏休みです。 

暑いので、家でまったりしています。


関東以北の、大雨がひどいですね…

影響がひどくならない様

案じています。


福岡は、お盆を過ぎても、

夜の気温が28℃〜29℃あるのは

いい加減きついです…注意

バテない様、しっかり食べていますステーキ


前半は 孫たちが2泊3日で来ていました。

ちかくの海へ行ったり、浮き輪

(歩いて5分)

ドームへイベントと野球観戦で楽しみました。



義母の引っ越しが、23日に決まりました。

今までは、高齢者の自立型マンション。

(調理も自由にしていました)

膝の手術後、痛みは無くなったものの

やはり動きも弱ってきたので、

介護付き施設へ引っ越します。


引っ越しを単純に考えていましたが、

仏壇を我が家へ持ち込むことになり、

(以前から分かってはいたものの…)

ちょっと緊張の日々です。


まずは 

その仏壇を置く場所を確保にする為に

物の移動と掃除をしています。

わずかなスペースですが、

大変ですねアセアセ



織りの方はお休みにしています。風鈴