第16回 勉強会・食事会開催しました | オリーヴァ内科クリニック ~地中海型食事のすすめ~

オリーヴァ内科クリニック ~地中海型食事のすすめ~

生活習慣病の改善を中心に健康増進を目指すクリニックです。
最新の体組成計で栄養状態を分析しながら、専門の医師及び
管理栄養士による綿密な指導を行っております。

夏本番の暑さが続いていますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?


すっかりブログの更新が滞ってしまいましたがしょぼん当院では、6月に16回目


となる勉強会、食事会を開催しました。


今回も11名の患者さん、、また他のクリ二ックのスタッフの方も勉強のため、


参加してくださいました。


メニューは以下の通りです


スイカと魚介のサラダ



フレッシトマトのパスタ



鶏の胸肉と野菜のバルサミコ酢かけ




グレープフルーツのゼリー



みなさん、血糖値の上昇がゆるやかで食事にも満足された様子

でした


後日、食事会のメニューを自宅で作ったと患者さんに言っていただく

ことも、しばしばですニコニコ


次回の食事会は、10月1日に行います!