お湯は沸かせません。 | まはろかなぁ~日記 the waking dream diary

まはろかなぁ~日記 the waking dream diary

日々身の回りに起こるありきたりの出来事を、徒然なるがままに書いております。日記の中に妄想が入る事が多々ありますが、特に害はございませんので、ご了承下さい。

いつも行っているジムでダンベルを振り回していたら、柔術クラスの先生にあった。

ダンベルを振り回すのは、オフザリップサーフィンの練習のつもりで、やっているのですが、先生は柔術の練習でやっていると思ったらしく

「それだったら、こっちのヤカンを振り回すといいよ!」
(イケメンアメリカ人目先生なので、実際は英語で話しかけてきました。セリフをカタカナにすると読みづらくなるので、やめました。)

早口でしかも、ヤカンがどうのって...んっ、ヤカン???
何のこっちゃっ???


思考がストップしてしまったので、長年アメリカ人と接している内に身に付けた、得意の「まるで全部わかっているような作り笑いチョキで、「ア~ハ、ア~ハ」言っていたら、先生がヤカンの形をした、鉄アレイを持ってきました。(ケトルベルというそうです。)
$まはろかなぁ~日記

そして先生はそのヤカンを、お手玉のように振り回し始めました。まるでイチローの背面キャッチみたいな動きや、空中にヤカンを投げて、(あっ、危ない!!)反対の手でキャッチ!!など曲芸のよう。

さすが先生!!

ベーシックな動きを2~3教わり、その後僕も一生懸命ヤカンを振り回しました。
何だか連絡くれれば、ジムで待ち合わせしていつでも教えてくれるみたい。

「イケメンアメリカ人先生のヤカン振り回し教室」

全身をバネのように使ってヤカンを振り回す!!
サーフィンの役にたつかな!?
ドジさん、いかがでしょう?