小2の息子ちゃんは今日から新学期音譜


この夏休みはとっても充実してました。しかしよく遊んだ夏休みだったなぁ・・・にひひ


そんな夏休みの最終日、とってもいい出来事がありました。


かなり前から「やめたい」って言ってた学童保育あせる


ここに住み始めて3年目になって、ご近所さんとも仲良くなったし、近所に友達もたくさん出来たし、8月いっぱいでやめる事になっていました。


最終日だし、先生にも挨拶しに行きたかったので少し早めにお迎えに行きました。


すると・・・息子ちゃんは私を見るなり「じゃぁね~」と荷物抱えて出てくるし、先生も急がしそうでチョコっと挨拶するのが精一杯ガーン


なんかあまりにもサラッとしていた最後に「こんなもんか・・・」って思ってました。


息子ちゃんも「やったぁ~学童おわったぁクラッカー」って大喜びしてるし・・ショック!


私的には、環境変わって不安だらけだったときにイロイロ支えてもらって感謝してるんだけど・・・

もう少し感動的なのを期待していたんだけど・・・・


で、なんかいつも通りに買い物してご飯作ってお風呂はいって・・・


最後だし、息子ちゃんの学童リュックの中身を確認すると・・・


めったに使わない連絡帳が入ってました。4月からまだ1ページ目のぜんぜん使われていない連絡帳・・・汗


その2ページ目に先生からのメッセージが書かれてありました目


私への応援のメッセージ、そして息子ちゃんがした最後の挨拶のこと・・・・


とっても嬉しくて涙が出ましたラブラブ


最後での挨拶では感極まって泣いていたそうです。お別れといっても学校では毎日会えるのに・・・


息子に「なんで泣いたん??」って聞くと、「ありがとうって言ったら、なんか知らんけど涙止まらんかってん」っと・・・


子育てしてると不安がつき物です。これでいいのかなぁ・・・この子はどんな大人になるんだろう・・・って


でも先生のメッセージを読んで、間違ってはなかったなって思えました。


子育てって正解は無いけど、「ありがとう」の涙を流せる息子ちゃんの心は確実に成長してるなって感じました。


学童保育は終わっちゃったけど、これからもいろんなところでいっぱい感じて心の豊かな人になってほしいです音譜


さぁ、今日から9月アップ

新しい気持ちでがんぱるぞぉチョキ


取りあえず、来週から始まるテストの勉強から・・・・・・・・にひひ