今日も夫の帰りは遅そうなので、さっき小学生を寝かせてから
自転車を飛ばしてDVDをレンタルしてきた。
新しいのを借りようと思い、新作の棚をつらつら見ていたが、
やっぱり足はいつもの昔の邦画へと行ってしまう。
何度も観たのはもったいないからやめようと思っても、
結局またお気に入りを借りてしまった。
でもさ「野獣死すべし」が邦画アクションにあったよ、G○Oさん。
あれをアクションにしちゃいかんよ。
もう一つは「火宅の人」これもいいねぇ。
私が観たい棚のDVDは安いんだ。
1本80円。
この前ネイルの記事を書いた。
自分でマニキュアを塗るのも好き。
小中学生が赤ちゃんのときは爪も短くて、トップコートぐらいしか
塗ってなかったけど、私の爪は25年ぐらい
何かを塗るのを欠かしたことはない。
もちろん指先がキレイに見えるという理由が第一だけど、
もう一つ理由がある。
この前の記事の言い訳をするわけじゃないよ。
私には癖が2つある。いやあった。
小学生の高学年から始まった、爪を噛む癖とかかとの皮をむしる癖。
汚い話しですいません。
なんだか小学生の高学年からというのが心の闇っぽいな。
とにかくいっつも爪はひどい深爪状態。
かかともむいては再生しての繰り返しで痛くて歩けないこともあった。
出血することもあったな。
それが高校生になっても続いていて、心配した母が
色んな人に相談したらしい。
そうしたら誰かが、マニキュアをきれいに塗ると
爪を噛まなくなると教えてくれた。
早速母は私にマニキュアを塗れと言った。
ちょうど高校も卒業したことだし、私も試しに塗ってみた。
細心の注意を払わないとすぐに欠けたりはがれたりするマニキュア。
そして私は爪を噛まなくなった。と同時に、かかともむかなくなった。
何故ならかかとをむくと爪も痛むからだ。
あれから25年、もう私に癖はない。
でもマニキュアをやめるとまた癖がぶり返しそうで怖い。
ほらー野獣死すべしとか見てるからなんか
暗い話しになったじゃん。
野獣死すべし、暗いなぁ、暗いよ。
松田優作の狂気っぷりが迫真すぎて怖いよ。
この映画のために奥歯を抜いたのは有名な話しだけど、
もう生えてこないんだよ。後々困りそうだなぁと思ってたけど、
あんなに早く亡くなるとはねぇ。
生きていたらどんな役者さんになっていたんだろう。