対面で会話できるっていいなぁ〜! | 普通が幸せ〜SLEと共に生きる〜

普通が幸せ〜SLEと共に生きる〜

2004年全身性エリテマトーデス(SLE)診断→2017年出産、急速進行性糸球体腎炎、ループス腎炎発症。子宮頸がん発覚→2018年子宮全摘手術。現在経過観察中。6歳女児子育て中です。病気や日々のこと書いてます。アメンバーは普段交流ある方に限定します。よろしくお願いします♬



相変わらずテレワークしてます

が、
昨日突然、どうにもこうにも繋がらなくなりました
そう言うこともある…


でも一切会社のネットワークに入れなくては仕事にならない!
同僚の連絡先も分からず!
ほんと不便😱


とりあえず急遽出社にダッシュ


駆け込み、社内のPCサポート部で見てもらって解決


不可解なことが起きていて、
そりゃ繋がらないわけだ、、、ともやもや
無事に解決したわけですが



やっぱ人と直でやり取りするのっていいな( ;  ; )

素直に思いました!


スムーズに進むし、状況見えるし、表情分かるし、察することもできる、タイミングとか大事な時ってあるじゃないですか
そう言うのひっくるめると、やっぱり対面の方がいいこと多いのでは…と、
私なんかは復帰したばかりで同僚に会ったこともないから尚更タラー
人となりもわからず、そんな中テレワークで新しいことするのって結構大変


通勤も大変だけど、、、
会社は仕事に集中できる環境あるし、
家より捗ったんですよね
家はあちこち物があって視界に入って集中力なくなること判明
しかも、オフィスリフォームされて綺麗だし
社食美味しいし安いし文句なしでグッ


スタミナ担々麺500円

ボリューム満点でした!


週1位でも行けたら良いななんて思ったのでした
そんなこと言って、通ったら通ったで疲弊するかもしれませんが、、、


まぁ、焦らすゆっくりですね…カメ

と言うわけで今日もこれから仕事します💻



イベントバナー



家にいようがやっぱりこれは必須!!


ポイントバックが大きいですね
フラワーハーモニーを試してみました☆