始まった夏休みと仕事再開へ向けて準備 | 普通が幸せ〜SLEと共に生きる〜

普通が幸せ〜SLEと共に生きる〜

2004年全身性エリテマトーデス(SLE)診断→2017年出産、急速進行性糸球体腎炎、ループス腎炎発症。子宮頸がん発覚→2018年子宮全摘手術。現在経過観察中。6歳女児子育て中です。病気や日々のこと書いてます。アメンバーは普段交流ある方に限定します。よろしくお願いします♬

 

おはようございます

 

 

本日も早朝から猛暑&熱中症警戒アラート

エアコン消せないよなー

だけど、あまりに効いた部屋で

胃腸が微妙になって来たガーン

おそらく冷えすぎてるんだろうな



 

流石に娘も外に行きたいとは

激しく言わなくなった

 



とは言え、一日一度は聞かれます凝視

どう考えても公園なんて無理ですよ・・・

おねぇさん

 

 

 

小1初めての夏休み

 

1学期最後の日、プリントをいつもに増して

大量に持ち帰った娘

 

 

はい

夏休み宿題関連のお手紙がA4クリアファイルに

割と分厚めに挟まれていました

 

 

親のやることとして、まずはお手紙が全てきちんと

入っているか確認するところからです目

チェックリストにチェックして・・・

 

宿題おおい〜滝汗

 


親がスケジュール立ててやらせないとー!

 

 

というわけでスパルタ夏休みが始まりましたニヤリ

その他習い事もあるし、

幼稚園とは大違いだなと感じたのであります

 

 

小1だし、そんなにぶっ飛ばしてもねぇ〜

なんて思ったりしますが

周りがまぁまぁやる気に満ちていると

負けられない精神が発動してしまうのです

親子共々ピリピリ

良い刺激と思ってだらけないようにしたいな

 



と言いつつ、ラジオ体操参加はできてませんパーアセアセ

 


 

私のこと

 


 なんやかんやと体調を見ながら過ごしていましたが、だいぶ落ち着いて来てるので仕事再開してみようと思い準備中



仕事するにあたっては、

・フルタイムではないこと

・極力在宅勤務


という条件はありますが、絶賛慣らし中



今はまだ子育ての時短が使えるので

制度を使うつもりです



配置される職場によっては、

完全テレワークは厳しいかもしれず

まだその辺りは明確にはなっていません



ずっとテレワークも人との交流が無くて、

つまらないけれど体は楽ですよね

だけど、

メリハリがなくてモチベーション保つかなショボーン

それなりに工夫して行かなきゃダッシュ



贅沢な悩みかも知れないけど、

一応薄〜いうす〜い皮で繋がってるので

元の会社に戻ってみます



今度はこう言うの買おうかな

首や肩がそれなりに凝るのでハートブレイク