学びの秋にお勧めの暗記アプリ | 東京・秋葉原、一回でキュッと小顔に!全身のゆがみを整える美容矯正エステサロン

東京・秋葉原、一回でキュッと小顔に!全身のゆがみを整える美容矯正エステサロン

小顔美女は、全身の骨格矯正から創られる!ゆがみを整え、誰でもキュッと小顔に!あなたの美を最大限に引き出す小顔矯正。リピーター、口コミが裏付ける確かな技術。銀座、六本木、上野、品川、渋谷、東京都以外、千葉県、埼玉県、北海道~沖縄など日本全国からご来店。

まじかるクラウン1回でキュッと小顔に!全身の骨格矯正で、あなた史上最高の小顔美女に!olinの渡辺玲奈です。

>>初めての方はこちらからどうぞ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

秋と言えば、学びの秋ですね。


発音のスクールを終えて、って言うか脱落して、今度は通信講座で、毎日せっせと学びにいそしんでる勤勉なあたくし。

 

 

365日毎日課題が届く講座と、
週に3回ほど課題が届く講座と、
二つの講座を受講中なんです。

 


凄くないニヒヒ?!

 


#暇じゃない?!

 

 

そこで教えて頂いた暗記をする為のアプリが本当に優秀で、赤色の下敷きで隠して暗記する時代は終わってるんですね。

 

 

 

さて、そのアプリは、Ankiと言います。

 


#ネーミングにひねりなし

 


このアプリの凄いところは、忘却曲線などの理論が取り入れられているのです。

 


『エビングハウスの忘却曲線』の実験結果↓

 

 

20分後には42%を忘却し、58%を保持。
1時間後には56%を忘却し、44%を保持。
1日後には74%を忘却し、26%を保持。
7日間後には77%を忘却し、23%を保持。
30日間後には79%を忘却し、21%を保持。

 


要するに、せっせと暗記したって、すぐに忘れちゃうって言う実験結果です。

 


一夜漬けで詰め込んでテストに挑んだりしてきましたが、次の日には、74%も忘れちゃってると言う実験結果があったのですね。

 

 

あたくし、自分がただのバカなのかと思っていましたが、みんなもそうだったのねwww

 


#仲間意識

 

 

んで、話を戻しますと、このAnkiでは、暗記した後の思い出しやすさによって次の復習のタイミングを自動で振り分けてくれます。

 


簡単に覚えられたカードは時間をあけて、
覚えにくいカードは頻繁に復習させてくれるのです。

 


さらに、学習を続けていくと、
復習のタイミングをどんどん広げていくことで最適化できます。

 

 

例えば、記憶が怪しいものだと、7日目にしておこうとか、
完全に覚えてるものだと1か月以上後などと言うように復習のタイミングをセットできます。

 


PCで使う分には無料ですが、スマホなどで使うとなると3000円位しますが、これは買うだけの価値が大いにあります。

 


語学学習だけではなく、暗記したいものなら何でも利用できますので、
暗記物の勉強をされている方は、ぜひチェックしてみください。

 

→ Anki

 

注意ダウンロードの途中で、日本語に変換できます。

 

 

 

Total Beauty Support olin

HP クリック Total Beauty Support olin

 

 ご予約はこちらから→ご予約フォーム

または直接メール→ info☆renaolin.com

(☆を@に変えてください)

 

ココロも身体も元気になると、自然と本来のあなたが輝きを増して、美しくなっていきます。

 

初めての方へ

プロフィール

メニュ-

こんな方へ

よくあるご質問

サロンまでのアクセス

お客様の声

ビフォーアフター