以前、携帯ショップで

ガラケーからスマホに

機種変更した時のことです。

携帯ショップの店員さん

も大変だと思います。

説明する事がたくさんあります。

しかも、始めてスマホを手にする

おばさんへの説明は骨の折れる事

だったと思うんです。

手続きに1時間ほど時間を要しました。

さぁ、これからは私のターンよね?

質問しなくちゃと

私が話し始めたところ、

説明してくださった店員さん

がスゴ技を繰り出しました。

目線をななめ45度上に向け、

空をみつめたんです。

そしたら、私の質問したい欲が

しゅーっと小さくなりまして。

本当にわからない事だけを

聞いて手短に切り上げました。

 

目線の効果、すごいですね。

目線をどこに向けるかによって

こちらの気持ちが動くんですね。

もしも店員さんが私の目を

見て話を聞いてくださっていたら

あと1時間は

しゃべっていたかもしれません。

私みたいに、初めてのスマホ切替で

興奮気味のおばさん対策に有効な

見事な目線の外し方で

笑ってしまいました。

プロの技でした~爆  笑

 

というわけで、

「フラを踊る時も

目線を効果的に

使いたいものですね」

というお話でした。

 

今日は、洋服屋の店員さんに

接客をしていただきました。

何かと

「大丈夫ですよ。安心してください」

と言われるので

とにかく明るい安村さんを

思い浮かべてしまい

「パーンツ!!」

と心の中でつぶやいた次第です。

とにかく明るい安村さん、

イギリスのオーディション番組で

敗者復活で再び呼ばれたそうですね。

話題になっていましたね。

 

 

審査員の方のリアクションも最高です。

最近、ニュースでイギリスの子どもが

パンツ姿で真似をしている動画を見ました。

子どもが真似するって本当に面白いって

ことですね。

 

 

7年前から英語でも発信されてたんですね。

海外進出を見据えて

準備されていたご努力が実って

本当に良かったですね。

海外でブレイクするために

分析、研究されたんだと思います。

その事にも頭が下がります。

何より英語の勉強になります!

とにかく明るい安村さんの

明るいニュースでした。

 

それでは、また次の投稿で。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ハーラウ・フラ・オ・ヒヴァラニ神奈川のブログ