最近私がガーっと怒鳴るほどの怒りはむしろ子供の事が多く…

(実際怒鳴ってる事ばかりではなく、心で怒鳴りたいのも含みます)


子供にも母にも怒鳴るのは良くないのはわかっているし、なるべくしないようにとは思ってます。

そして母に至っては認知機能低下がまた一歩進んだ感があり、言って正す時期はもう過ぎていてそれを受け入れる時期になってきています。


もうね、無駄に争いたくないし。

イラっとしても私が事後処理すれば良いだけで。


でもね、やっぱり子供の事は諦めて終了してる場合じゃないし、そうなるとどうしても熱くなってしまうネガティブネガティブネガティブ


でもって、こっちが真剣な話してる時に限っておふざけ満載なので本当に怒りを増長するムキームキームキー


だってさー

真面目な話してるとこでいきなり

「ぼーずがじょーずにびょーぶにぼーずの絵をかーいたールンルンルンルン

とか歌い始めたり、逆撫で感満載だよガーン


笑い取る為に私やパパの立場が危うくなるような個人情報を他の保護者に暴露したり…ゲローゲローゲロー


まあね、ADHDにありがちなのはわかってるけど

もうねー昭和じゃないけど

人前なのもぶっちぎってゲンコツ落としたい気分でしたムキームキームキー

更に事態が悪くなりそうなのでぐっと堪えましたが…


最近は本当にADHDの特性が色濃く感じられ、頭を抱えたり疲弊してチーン←こんな顔する事が増えました。(ADHDの特性を理解し始めたからそう感じるのか?そもそも特性が以前より強く出ているのかは謎)


まあだからって育てていくしかないんですが、1年半受けている子供のカウンセリング(実際行ってるのはほぼ親、たまに子供も行く)で言われていることも試してはいますが、どうにも迷走してるのは否めない訳でその事も子供を混乱させているのかなーという気持ちもあり…


でもさー何かもうとにかく穏やかな2年生を終えての3年生辛すぎるゲッソリ


もうすぐ個人面談なので色々相談してみようと思いますえーん