1ヶ月程前、介護認定調査(更新)の時に前と担当者が変わっていたのでとにかく外部との接触を図って欲しい点を話していて、母の介護度だとデイサービスは使えないけど


デイサービス的な施設があるので見学行って見ますか〜?私も見学はご一緒できますよニコニコ

って言われたら本当に先日見学に行ってて、来月から行くことになってたよポーンポーンポーン


デモネ、この施設、私は前の介護認定調査の時に調べてあってその話もしたのに前任の担当者が「お母様よりは年配の方が多いですね〜」とか余計な一言言うからジジババ扱いが嫌な母は断固拒否で、今回65歳位の方もいますし幅広く使って頂いてますよニコニコニコニコニコニコって言ってくれたのね


まぢで前任者は自転車やめさせたいって言っても本人の御意志もありますし…とか暗にチャリ肯定するような事言ったり、その時たまたま施設が混んでたのか知らんけど施設早いような事言ったりして本当にイライラしたし


来月から施設行く話も今日初めて聞いたし曜日とかも空きがどこだったのかしらんけど勝手に決めてるし、それいつ決まったの?初めて聞いたけど!って言っても決まったばかりとかテキトー言うし

頭来たから具体的に何日前に決まって何で今日まで黙ってた訳?って聞いたら無言で部屋に戻ったよ凝視


言ってなかったっけ?ごめんお願い

の一言が何で言えないんかね?

知ってます。それは悪いと思ってないから。


水曜日にうっかり薬飲み忘れて感情コントロールがイマイチでつい思った事即言い返してしまいました。


まあちょっとでも家空けてくれるのはありがたいけど、それに当たって曜日のお伺いとかない辺りとか本当に相変わらず自由で協力する気ゼロだなーと思います。


仕方ないです。

そーゆー気遣い出来ないって太鼓判押されてる証拠が軽度認知障害なんで。