えーと、もう愚痴です愚痴。

子供の愚痴。

嫌な方はスルーでよろしくです。


3年生になって事あるごとに時間の話が出るようになり、自分でもこのままじゃいけないと思ったのか?以前私が買って来て勧めたけど20分位でやめた時間の使い方の本2週間位ずっと読んでいたウチのコ。


自発的に本を読み始めたのは素晴らしいので褒め称え、更にその本は色々時間管理用の表が出て来てその表をダウンロードできたので、

  • 毎日やる事リスト
  • 何に何分かかるかリスト
  • 1週間の時間割り

を途中休憩込みで2時間位かけて作ったんですが…


まあ響かねえ事ゲッソリゲッソリゲッソリ

お口が悪くてすみませんチーン


時間の使い方とともに、やりたい事とやりたくない事があるけどやりたい事だけやる訳にはいかないって事も、こちらはもう何年も言い続けているんですが


こっちも全く響かないネガティブネガティブネガティブ


やりたくない事の為に駄々こねて、さっさとやればやりたい事出来るのにその時間を駄々時間で圧迫するという無駄な行為が本当に多くて


更に気持ちを切り替えられなかった時に嘆き悲しみすぎて長時間経過する事も本当に多くて


毎日が36時間位ないと足りないよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2日連続で友達と遊べない件で泣かれてまぢでゲンナリしたよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

友達がいるのも、友達が好きなのも良い事なんだけど、友達と遊ぶ約束する時、事前にあるママとの約束すっ飛ばして遊び最優先にするのはやめて下さい物申す物申す物申す


病院に行く予定の日とか6時間授業の日とかに移動距離ある友達の家や公園で遊ぶ約束しないで下さい。


ちなみに明日も6時間授業ですえーんえーんえーん