すみません今日の?今週の?

愚痴ですネガティブもうアウトプット必要無理無理!


今日の二度寝後の腰痛がギックリ来そうな位ヤバかったのでそうだと思ってましたが…


やっぱり生理来ましたよネガティブネガティブネガティブ


もうねー

ホットフラッシュと冷や汗と貧血と腰痛腹痛に眩暈とフルコースでした絶望絶望絶望


まあそれでも習い事の送迎は無くならないので連れて行きました。


そして帰宅後すぐ


ヤゴ(トンボの幼虫)の世話凝視凝視凝視


何かね、学校のプールの清掃時にヤゴを捕獲して飼いたい子が飼うという迷惑なシステム


いや、生き物を大事にするのは良いと思いますよ?

私だってアゲハイモ(アゲハチョウの幼虫)保育園の園長的存在だし…


デモネ、葉っぱ取ってきて虫かごに入れておけばモリモリ食べて成長するアゲハイモと肉食で生き餌必要なヤゴじゃ全然難易度が違います物申す物申す物申す

(ちなみに家では生きてない冷凍アカムシ用意したから生きてない分あげるのにコツがいるし)


いわゆる水槽の匂いもめっちゃするし…

まあヤゴに恨みはないけどまだ可愛いと言えるレベルのものでもない。


そして水槽モノは当然水の交換とかもあるし、そのためにカルキ抜きした水を用意したりとか魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


どうやら教科書にヤゴの世話が載っているらしく(家の学校は置き勉なので未確認)


アゲハイモ山ほど育てた私でもやっぱり途中でお星様になった子達はいて、なるべくそーゆーのを目にしたくないし、言われなければ絶対やらないヤゴの飼育とかを安易にさせる学校にお怒りな私。


何かの巡り合いでもどうしても飼いたいでもない学校から流されて飼育って事で命と対峙するの私とても嫌。

でも子供が貰ってきちゃったから仕方なく協力してるけど。


我が家の庭はジャングルだからうっかり外で飼おうもんならカナヘビとかトカゲとかカマキリとかにソッコー食べられちゃいそうだし…


そして今日初めて赤く実ったミニトマトを

さっそく野鳥に食べられたよえーんえーんえーん

容赦ねぇチーンチーンチーン


ちなみに今年初めて栽培したなす🍆は好調、昨年全滅したリベンジきゅうり🥒は数本で停滞中。


既にカメムシが周囲にいるのでいつどうなるかわからないなー


トマトは毎年だけど年々出来が悪くなるのは私が雑に扱ってるからなんだろうな…


トマト🍅さんごめんよー悲しい