実は母がもう帰って来ている為バタバタしてました💦


母が戻る前に冷凍庫チェックの方がやりたかったのですが母が帰宅する前の最後の燃えるゴミの日当日まで出来なかったのでそれは見送って代わりに慌てて母の部屋のチェックを行いました。


さて、母の部屋なんですが…

部屋への隠し物が増えてます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


元々片付けられない人だけど

  • 使いかけのお茶パック
  • 詰め替え用のスパイスソルト(未使用期限切れ)
  • 期限切れのおやつ
  • ジップロックの袋たくさん各種ストックまで
  • 詰め替え用を頼んでいる間に忘れたと思われる消臭スプレーの本体
  • 株主優待で貰ったもののどうしたらいいかわからないものを私に相談せずストック(食品含む)
  • もう生協宅配で買わない約束をした掃除用品新規購入品
  • 生協で買ったけど開けてない服があちこちに散乱
そして以前私があげたボックスラックには
エコバッグ、バラのジップロック、紙マスク、吸水パッド、防虫剤、飲み薬などが雑多に入っており、飲み薬の管理がきちんと出来ているかが怪しい状況…驚き驚き驚き

そしてベッド脇にマガジンラックがあってそこの埃が半端ないので全部どけて掃除した所そこにあった一式がこちら。



えー

半分以上株、

金関連チーンチーンチーン

脳トレ系はどれも最初の方何ページかやって放置

無断で進めた遺言信託のパンフ

利用しようとしない介護保険のパンフ

全くしない散歩の本


控えめに

イラっとしました真顔真顔真顔真顔真顔



そして料理本。

たぶん小さめだからラックの底に埋もれて存在忘れられてた感じ。


えっとね、

このカレーの本のカレー以前子供の習い事の日に2時間以上かけて結局次の日仕上げてたやつだし、その後冷凍されてて存在忘れたぽいし

具沢山味噌汁の本あるのに具沢山の味噌汁作るのは豚汁の時だけだし

他の本もだけど


最早本見て料理するとかの段階じゃないし、自分の思いつくメニューで作るのがやっとで材料余ると放置な人なのにレシピ本は見て楽しむ用なんだろうかガーン


ちなみに

マガジンラックにおやつ詰めてたぜ真顔真顔真顔


今週母の認知症外来の受診がありここ2ヶ月位現状メモをサボっていた(とゆーか事実上そんなもん書いてる暇なかった)ので今月はかかないとだけど、母の現状を活字化していると怒りが込み上げて来て難しいネガティブ


ちなみにもうすぐ子供の発達のカウンセリングもあるのでそちらのメモも書かないとダメ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


時間の無駄にならないようにする為に必要な事だけど忙殺後の精神疲労勘弁してほしいゲッソリゲッソリゲッソリ