内容的には育児ネタですがどっちかってゆーと愚痴寄りです。

もう心に余裕はありません。

見たくない方はUターンよろしくです。



なんとゆーか最近生理周期が短めの私…

先月も生理管理アプリの予測より1週間早く、今月も同じく1週間早くネガティブ

(アプリは普段ほぼ正確なのでブレてるのは私)


遅れても早まっても生理周期乱れると生理痛とかも強めに出て良い事なくて、今朝も腰痛酷いしめまいで目がチカチカし出したのでちょっとのつもりで横になったら2時間起き上がれなかったし…


まあ、子供の学校6時間授業の日だったのがせめてもの救いでめまい前後でチョコチョコ動いて最低限の部分は出来たんですか子供の帰宅後がグッタリでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


いやーもーほんと

春のご乱心勘弁してほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昨日はGW前の通院時から説明してあった病院の日で友達と約束しないよう朝から確認すると「何で今日行かなきゃいけないの?金曜日じゃないの?」と言われ…


確かに毎週金曜日に行ってたけど病院のGW休みで行けなかったからだよーって説明したけど納得する訳ないので、今日は6時間だし早く解散になる毎週火曜日遊んでる子となら約束してきて良いから遊んだ後行こうかって話にしたんですが…


いつものお友達も通院で昨日遊べなくて別の子を指定して来たチーン

しかもよりによって送迎必須なお家(わかりにくいし)で延長しがちな家だったので(しかも雨)断って、代わりに病院終わったらガチャかゲーセン行こうか?って言って皿洗いしながら様子見てたら…


いきなりグスグス泣き始め、更にはうわーん泣きえーんし始めたガーンガーンガーンガーンガーン


さすがに過呼吸までいかなかったけど、1年の最悪時を思い出す泣き方をしていたので「落ち着くまでママ向こう行くのと一緒にいるのどっちがいい?」と聞くと一緒が嫌だそうで、こっちも生理痛でダル重くて2階まで行くのもしんどくて玄関先でダラダラしていたら


私の目の前通って押し入れに入り構ってオーラ全開で出入りしてチラチラこっち見てる絶望絶望絶望


こーゆー駆け引き

めんどくさぁい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


しかし病院終わらさないと今週が詰むのでダル重い身体で2階へ行き茶番用のぬいぐるみ(最近のお気に入り)とパペット(1個しかない)を持って戻り、ぬいぐるみとパペットになり代わり子供に話しかけながらも内心は


アホくさぁい不安不安不安


って思ってましたが幸い機嫌を直してくれたのでおやつを許すと

珍しく膝に乗ってきたよ驚き驚き驚き

パパにはしょっちゅうだけど私には激レア

やっぱ何かしら学校であったかなーと思いつつも病院へ行きたい欲が勝っている私


更にフルーツまで要求されたのにも応え、予定時間より1時間オーバーで出発!

…も、私もちょっと焦ってたらしくスマホ忘れて取りに帰ったりして遅くなり、病院は通常の受付順番制のとこなので


終わったら19時過ぎてたよえーんえーんえーん


そこからご褒美のガチャを翌日に回したりは勿論出来ないので仕方なく行ったらUFOキャッチャーで取れなくて


また

帰り道泣いたゲッソリゲッソリゲッソリ


なんかもーとことんセンシティブなのね…

でもね、1回だけって言ったけど5回分のお金渡して取れなかったのは別にどーでもいいけど


それで泣き出すならもうゲーセン連れて行きたくないよイラッイラッイラッ

惜しかったなーまた今度行きたいピンクハート位の気持ちでいて欲しい。泣かれると待ってた時間も出した金も無駄に感じる


そして私は帰ってソッコーごはんの用意してフラッフラになってたんですが、子供はとゆーと


YouTube観ながら工作して、ごはんモリモリ食べて、半分眠くてハイな所にパパが帰って来たから


テンションMAXなんですけど不安不安不安


なんかもうすべてが馬鹿らしくなって

ソファでフテ寝してしまったわzzzzzzzzz

子供がうっすいブランケットかけてくれたけど何故か換気扇か回ったままで2時間後位にめっちゃ寒くて起きました。


そこから旦那に延々ずっと愚痴り倒してたら普通に寝の体制に入っておやすみ〜って


わかるよ!

今日も仕事なのはわかるけどもさ!

昨日1日大変だったのをただ聞いて欲しいわけ!

って争うのも面倒になって、なんならまた眠くなって無印の堕落イスで居眠りしてしまいました。


そして学校関連のイベントが終わると母が帰ってくるとゆー


まだ冷凍庫の整理手付かずなのにーえーんえーんえーん