とにかくずっとゴタゴタしっ放しで癒しゼロの日々だった上、先週私に確認もせず旦那が子供を銭湯に連れて行く約束をしてしまいもやもやもやもやもやもや

生理時期は機嫌悪くなるから教えてあるのに口約束したので子供はもう行く気になってしまいネガティブネガティブネガティブ


別に1人で連れて行くならいいのですが銭湯は混浴が7歳までになってるし、厳しい所だと身長120cm以上は混浴NGだし、長湯の子供の為に風呂浸かれずにシャワー浴びながらブルブル待ってるのも嫌なので1週ずらしてもらい、銭湯の前に買物行く事にしてOKしました。


買物はと言うと

ずっと行ってみたかったオザキフラワーパーク爆笑爆笑爆笑


我が家は旅行の時位にしか車出さない(ないし)から何度か前を通ってはいたのですが子供がグデグデに疲れて超絶不機嫌だったり、寝ちゃってたり、営業時間残り僅かだったりで行けずにいました。


行ってみた感想としては

とにかく見やすいラブラブラブ

何とゆーか園芸界の東急ハンズといったイメージ✨


普段ホームセンターとかで園芸用品揃えている私としては確かに割高ではあるのですがあったらいいながある!

ここ一つで完結するのはありがたいし、イメージが広がりましたキューンキューンキューン


そしてだいぶ抑えたとは言えうっかり苗に手を出した渡された私と種に手を出した子供。

今日は通院があったりでとりあえずそのまま苗出して水あげただけだし、明日も午前は通院、午後は子供の友達が来るので植え付けやってる場合じゃない…


そしてオザキフラワーパークで運命の出会い飛び出すハート




リ、リクガメが

おったポーンポーンポーンポーンポーン

カメレオンとかもいたけどめっちゃ上の棚の更に上の方にいたからよくわからなかった。


その他にもケースごと販売してる爬虫類とかもいて、そのまま持ち帰って飼育出来るとかすごすぎる…

爬虫類系とお魚系でベタのフェアみたいのやってました。昔友達がベタ飼ってたなぁ…

金魚やメダカもキレイだったです。


カエルとかも可愛いのがいたけど生きた餌あげなきゃいけない系は難しいかな…子供はやる気満々だったけど私に飼育がスライドするのは青虫の時で目に見えてるしネガティブネガティブネガティブ


ここの後にやっぱり普通のホームセンターも行ったのですが、いつもと違う所にしたのでペットの扱いがあり、そちらでは犬猫の他、ウサギやインコ、文鳥、モルモットにハムスター、爬虫類と金魚、メダカ


ホームセンターは大きめのコが多くて売れ残り感が出ていて可哀想でした。

ウサギがミニウサギって表記のミニに×されててガーン

実際のサイズはめちゃビッグでした。

小型犬より大きい感じ驚き驚き驚き


とりあえず

リクガメが欲しい!

部屋片付けてリクガメ飼う!

誕生日に買って!

って旦那におねだりしました。


まあ、実際叶うかどうかはわかりませんが、片付けのスイッチにしようと思います。


そして中途半端な時間にお腹減った私(2人は朝からモリモリパンケーキを食べ、私は残り物の焼き芋で済ませていた為)オザキフラワー併設カフェでスープカレー。

ランチ後の提供だそうです。



ソーセージがボリューミーでキャベツ、じゃがいも、にんじん、ナス、ゆで卵がごろっと入ってました。

私カレーは好きなんですが辛いの苦手なんで外のカレー食べる時はなるべくチーズとかトッピングして辛味中和します。

私には辛めでしたが美味しかったです照れ


ちなみに銭湯では子供がいつも通り1時間以上出たり入ったりゆっくりしてましたショック

近所の銭湯が廃業してしまったため気軽に行ける銭湯がなくなってしまいました。

私も大きいお風呂は気持ちいいと思いますが子供の風呂好きは銭湯育ちの旦那譲りな気がします。