我が家の最強生物…

それは口に出すまでもなく

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先月の事、毎年の自治体健診で大腸引っかかって検査した母。結果ポリープがいくつもあったそうで…

帰宅後は流石に具合悪そうに寝ていたし、夜はおかゆ食べると言っていたのでおかゆだけは作っておいたのですが…


私が皆の夕食作っていると鼻歌交じりで現れ玉ねぎ切り出して…驚き驚き驚き

「おかーさん何してんの?」って聞いたらおかゆと一緒に食べる味噌炒め作るニコニコと何か嬉しそう…


私がポリープ切って来たらポカリだけ飲んで寝てたりしそう…何でポリープ切った直後に料理してまで食べたいもんあるんだろうこの人チーンだから元気なんだろうなーとか思いました。

ちなみに翌日中はおかゆかと思ったら夕飯は飽きてうどん食べてたよ爆笑爆笑爆笑

(生協の温めるだけの具入りの冷凍うどん)


そんな中、私・旦那・子供は

揃って体調不良ネガティブネガティブネガティブ


なんたって花粉の飛散がピークを迎えてます予防予防予防

東京は花粉飛散予報が「非常に多い」もチラホラするようにガーンガーンガーン

しかもずっと続いてる強風でなのか?

インフル後に続けて鼻腫らしてるからなのか?

アレルギーのコップが更に溢れているのか?


めっちゃシンドイえーんえーんえーんえーんえーん


子供も口に出して具合悪いとは言いませんが、明らかにくしゃみしてるしゲホゲホ体調不良時の不機嫌モード。


本当は優しくしてあげなきゃいけないんですが、大人気ない40代(私)的にずっと八つ当たりされてるとイラついてしまい、しかもこちらも復調してないので余裕はなくドンパチしてますムキームキームキー


あと少しで春休みだけど一年消耗するだけで終わった気がする魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


唯一良かったのは子供の保護者会で校内の取組みで代表になった子供が挨拶しているた動画が流れ、学校でのきちんとしている姿が見られた事かなー?

うっかりホロリ泣くうさぎしてるとこに隣のママから先質問されて気まずい感じになってしまいましたがネガティブ


しかし子供は子供で学校で戦ってるんだなーと思う発言があったりと今後も気を抜ける部分は少なそうだし、絶賛ママだけ反抗期なので何かと突っかかって来て正直面倒ですネガティブ


確かにここ1年で成長したと感じる部分がない訳ではないですが、やっぱり特性上どうにも直っていかない生活習慣やルーチン入った時の難しさなどあり…


そこを上手く利用してやるとかカウンセラーさんからは言われたけど、私自身も特性ある中そんなにそつなく上手く出来る訳もなく…


最近はまたぐったり気味です。


春の苗🌱が並び始めたから今年は園芸やりたいなーショックショックショック