昨日の目の痛み…


治ってねぇゲッソリゲッソリゲッソリ

何なら痛痒いよ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


何かそもそも5月位からずっと不調を引きずってて


ストレス過多からの逆流性食道炎、過敏性腸症候群がずっと完治しないまま繰り返していて


免疫低下なのか老化なのかわからないけどとにかく日々鼻炎が酷くなって副鼻腔炎近くなったのを薬で誤魔化したり


それも抗生物質飲めば早く治るのに飲むと善玉菌ゼロになって他の症状出ちゃうから飲めないし


手荒れが酷いのも水仕事ゼロにはならないから保湿してなるべく掻きむしらないようにしてもすぐガッサガサになるし


顔も今まであーガサガサしてるなー位には思ってたけどいわゆる吹き出物とゆー奴が両頬に出てきて思春期にすらニキビとか小鼻に出来る程度だった私は青天の霹靂だし


舌にピリピリ痛みを感じると口腔カンジダの再発の恐怖だし(過去免疫低下した時に何度かなっていて本来は弱った老人のなる病気と言われた時大ショックだったネガティブネガティブネガティブ


昨年海の帰りスーパー銭湯に行った後人生初の水虫になって未だに綺麗に完治した感じしないし

粘膜系の白癬菌あっても水虫はなかったのに悲しい悲しい悲しい


とにかく免疫低下ヤバいなって思って免疫についてぐぐったら


私免疫あげる事何一つやってないし、免疫下げる事ほぼ全部やってたわ不安不安不安


【免疫上げる習慣】

適度な運動→鬱で動いてません
ポジティブな思考→鬱だから無理
体を温めること→頑張れば可
食事→頑張れば可。でも食べるだけでやっと
ビタミンA・C・E
良質のたんぱく質
少量のアルコール→基本飲まない


【免疫下げる習慣】

加齢→抗えないから無理
激しすぎる運動→そもそも出来ない
睡眠不足→今は過眠だけど質悪い
精神的ストレス→いつもMAX
ネガティブな思考→通常モード
不活動→鬱だからほぼ動いてない
昼夜逆転→これも鬱だと自然にそうなる
過度のアルコール→基本飲まない

これ見てて思ったんだけど、鬱になってるともれなくセットで免疫力低下するんじゃない?

それで身体もキツくなってどうにもならなくなる。

それでも若い内はなんとか浮上出来たけどなんかもう40代の鬱は老化もひしひし感じ始めてるから抜けられる感じまるでない。


全然なかった白髪とかもごっそりで地味にメンタル持っていかれる。

そもそも今月は毎年鬼門なんだけど…

躁転する事なく浮上しなきゃいけないってゆー難しさもあるし鬱も付随する身体症状も厄介すぎる