東北旅行③ 世界自然遺産白神山地 十二湖 青池 ブナ自然林 | 日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

映画、旅行、ランチ、ショッピング
1日1日残りの人生楽しく過ごせたらいいかなと思っています
2008年から関ジャニ∞を静かに応援してます
最近昔子育て忙しい中見たライブエイドのクイーンに映画をきっかけに再度ハマり中

すぐに風邪ひく弱い体質

白神山地十二湖ですが

33の湖沼からなっています

山の中腹から見えた大きな池が12あったので

十二湖と名付けられたそうです



あいにくのお天気ですが


青池のコバルトブルーに出会うか

どうか微妙な感じで


青池に向かって

てくてく

歩くと

手前の鶏頭場池が

とても綺麗な池でしたおねがい

これからの青池

期待大にして

歩いて行きました立ち上がる歩く




わーラブ


曇り空でも

少し日差しがあり

綺麗なブルーの青池に到着しました








もっと陽射しが届くと

良いと言われたけど

これで十分でしたおねがい


奥に進むと

ブナの自然林があり

散策もできます


ブナ自然林は、約8000年前にできたと推定されてます。ユネスコの世界自然遺産に登録されています


私たちツアーなので

ハイキングできませんでしたが

のんびり

歩いていくのも良いと思います




ハート型の葉がとても可愛い

なんという木なのかな