今日も、音楽で平和になってほしい | 日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

映画、旅行、ランチ、ショッピング
1日1日残りの人生楽しく過ごせたらいいかなと思っています
2008年から関ジャニ∞を静かに応援してます
最近昔子育て忙しい中見たライブエイドのクイーンに映画をきっかけに再度ハマり中

すぐに風邪ひく弱い体質

こんにちは


朝にミルキーを病院に連れて行って

診てもらうと

良くなってるので

飲み薬ステロイドに変更


食欲も出てきて

元気になってきたので

一安心


お昼から


自衛隊の

『中部方面隊音楽まつり』に

兵庫県立芸術文化センター

に友人と行ってきました


自衛隊の音楽祭は、2回目

前回は、海上自衛隊の音楽祭。

歌姫の声に魅了された覚えがあります。


コロナ禍で中止になってた

音楽まつり


入り口で

自衛隊員たちが笑顔でお出迎え。


制服姿に

おーって感じですラブ


案内も丁寧してくれて

会場内に。



三階席だったけど

まあまあ良い席。


先ず

鎌倉殿メインテーマから


おー

大迫力の演奏で

いきなり

心掴まれました。


各駐屯地の音楽隊の演奏があり

ドラゴンクエストや

ドラゴンボール


大河ドラマのテーマ曲など


楽しい課題曲など。


圧巻だったのは

自衛太鼓


ものすごいびっくり大迫力だーびっくり


そして

胸を熱くさせて頂いたのは

私が生きてきた

昭和から令和までの映像を交えての演奏に

グッときてしまいました。

花は咲くの曲は、

涙が出そう

って隣の人

涙を拭いてた


結構

私って

この世に長い間生きているなと

実感。それに感動



最後に

昨夜MISIAさんの『明日へ』を

演奏と歌で

幕が閉じました。


平和への祈りが

昨夜に続き感じられる時間を

過ごすことができました。

音楽で世界が平和になってくれれば良いな。



MISIAさんの『明日へ』と『アイノカタチ』

に涙が出て

今日は、花は咲くに涙が〜

なんか涙腺緩んでるのかなチュー


お昼は

西宮ガーデンズで

鯛茶漬けミンチカツ、蟹コロッケランチ





これ美味しかったチュー!!

お腹いっぱいになって

寝てしまったらどうしようと思ったけど

寝る暇なく

あっという間の

1時間半でしたウインク日本

出口でも

隊員の皆さんに

丁寧に送ってもらえて

ええ感じ〜チュー飛び出すハート


日本日本のために頑張る自衛隊の皆さんに感謝。ニコニコ



私たちが

音楽まつり観ている間

大嵐になってたらしい

私たちが帰るときは

雨も上がって

無事に帰ることができました。


友達も

忙しい中付き合ってくれて

ありがとうウインク

音楽祭とても良かったラブって!!


家に着くと

ミルキー爆睡中

息遣いも

普通になっていてホッとしました。

まだゼロゼロ言ってるので

少し心配だけど

日にち薬かなぁ