子宝草が増えすぎて怖い | 日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

日々を楽しく過ごしたいブログ٩(^‿^)۶

映画、旅行、ランチ、ショッピング
1日1日残りの人生楽しく過ごせたらいいかなと思っています
2008年から関ジャニ∞を静かに応援してます
最近昔子育て忙しい中見たライブエイドのクイーンに映画をきっかけに再度ハマり中

すぐに風邪ひく弱い体質

我が家の

テラス部屋には


子宝草が

どんどん

増えて

今や

子宝草の部屋になりつつあります


この子宝草は、

叔母から

いただきました


子宝に恵まれるよと言われて

初めは

小さな鉢でいただきました


その頃

長女、次女が

まだ嫁いでいませんでした


小さな鉢から

どんどん

こどもが落ちて

それがまた

別な鉢に

植え替えると

またまた増えて行きました


長女が結婚して

しばらく

仕事したいから

こどもは要らないと言っていた長女


じゃあ

犬飼うよと

ミルキーがファミリーになり


子宝草は、

増え続けて行きました


こどもは、まだと言ってた長女から

妊娠したと連絡あり


えっそう

やったねラブ

と初孫にうきうきのわたしうさぎのぬいぐるみ歩くスター


やはり

子宝草?

それともミルキー?


どちらの効果もあったのかなひらめき


次女も

結婚が決まり

こどもふたりに恵まれています


やはり

子宝草?


でも

我が家の子宝草は、

増え続けてます飛び出すハート



花まで咲きましたよお願いニコニコラブラブ




私は

丁寧に

植物を育てるのは苦手


放ったらかし状態です


そんな私に


叔父から


月下美人をいただきました


えっ

わたしは無理無理


花なんて咲かせることできないおーっ!あせる


と言ったのに

届けてくれました


お母ちゃん助けておーっ!


母は、

月下美人を育ててました


時々

写真も送ってくれてました

母が

生きてたら

教えてもらえるのになー



でも


ひょっとしたら


母からの

お願いかも〜


じゃ


頑張って


育てて

花を咲かしてみようチョキガーベラ


叔父から

今年

ほとんどの

月下美人が寒さでやららてしまい

この鉢が最後だそうです


責任あるねあせる