おはようございますー!

ママの人生をもっと豊かに✨

ベビーマッサージ講師*ママフォトグラファーのオリビーさとうです照れ

本日お伝えしたいことは「ママ起業マインド-ステージ①」飛び出すハート


私のように、
・なんの資格も持っていないガーン
・子供がいるハイハイ

・職場復帰したが子育ての両立に挫折したえーん

こんな状態でも起業はできます。

なんの知識もない「ゼロ」スタートですが、ある資格を学んで活かすことができたからです。

そう!
今日のステージ①では「活かす」がヒント。

資格や、働く職種などはあくまでも手段です。

 

手段は「目的」があってこそ生きるもの。人生、ここが抜けては軸がブレすぎて進めません。

 

 

 

目的と手段、例えばこういうことです。
・家族と幸せな時間を過ごしたい✨!←そのために時間と収入が自由になるベビーマッサージ講師になろう歩く
 

 

 

 

[家族と幸せな時間を過ごしたい✨!]
←今回の場合にはこれが目的。
ベビーマッサージ講師になることが目的ではないんです。

ベビーマッサージ講師*ママフォトグラファーというのは目的を叶えるための手段にすぎません。
私の場合、この二つの掛け合わせで収入と出会う方達が変わってきたので、
スケジュール管理が自由になり、家族との旅行を叶えたり、
子供のチャレンジを応援してやりたいこと、欲しいものを手に入れる生活ができるようになりました♡

こんな感じで資格を活かした活動をすることによって、人生の目的に近づけるよう日々楽しんでいるのです✨

つまり、他にも叶えることができる手段が見つかれば、目的を叶える手段は変わっていく可能性がありますチュー



逆に、ベビーマッサージ講師になることが目的になると、学ぶことが目的になり、合格した時点がゴールになってしまう。
資格は活かさないと意味がないので合格しただけだと、資格を持っているだけ、になってしまいます。

 

学ぶことが目的ではなく、[人生をどう過ごしたいのかラブ]を自分の中で明確にすること。

現状はいつか変わる、ということはありません☺️
何かしら自分から「変えたい!」と思って行動するから変わるんです飛び出すハート
誰かに変えてもらおうと思っているうちは手に入れることはできません。

 

自分から変わる✨
そのためには「自分の人生をこう生きたい!」という強い想いで目的を明確にすること。

(←これはいずれ変わってもいいんです。そう思って行動して見えてくる世界が変わるので目的がより進化ラブしていくからです)
 



今回は「ママ起業のステージ①」として「目的」についてお伝えしました。

あなたの人生の目的はなんですか♡
ぜひ「こんな人生を暮らせたらハッピー!この人の笑顔を毎日見れたらハッピー!」
などいっぱいイメージを膨らませて、それを書き出してみてください!


明確にすればするほど、手段がはっきりとしてくるし、目的への道が短縮されます。

一緒にその道を楽しみながら、理想の人生を手に入れて進んでいきましょうね♡

 

 

ではまた!

神奈川から全国へ。

ベビーマッサージ講師*ママフォトグラファー オリビーさとうでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問合せ&お申し込みはLINEからが便利です。
一対一でお話しできます♪こちらのボタンからどうぞ。

友だち追加  

ベビーマッサージスクールOliby 
佐藤かおり

神奈川県川崎市宮前区から全国へ