ママの自立が家族をハッピーにする!

 

こんにちは照れ

ベビーマッサージスクール*ママフォトグラファー育成スクールのOliby佐藤かおりです!


私は二児の母しながら個人事業主として活動していますラブ


元々は育休を経て念願の職場復帰を果たしましたが、
育児と勤め仕事の両立に心折れまして1年半後に離脱。

第二子妊娠中にベビーマッサージの資格取得をして自由な収入と生活を手に入れつつあります✨
間も無く10年ちょっと経ちます。

 

 

その間に主人は
イタリアへ仕事に行き

日本に残った私は
子供と田舎暮らしをガッツリと楽しみつつ
 
ベビーマッサージ講師として活動。

現在は主人と一緒に暮らしつつ
ワンオペで
日々子どもたちとの暮らしを楽しみながら生きています照れ
 





田舎暮らしの頃。

自由に暮らしてきたなぁと思いますラブ


我が家は共働きしなければローンもあるし、日々の生活は回らない、ので収入が必須です。

なので「勤める」ということが絶対条件だと思っていたんですが・・・

 

職場復帰したものの

時短になるため給料カットガーン

仕事は持ち帰らねば終わらない

子供の熱で休むので希望を言いにくい悲しい
子供と過ごす時間が短い

子供は情緒不安定になっている赤ちゃんぴえん

 

こんな毎日に終わりを告げるべく退社しました。

 

そもそも、女性は命懸けの出産を経て素晴らしくスキルアップしていますアップ

であれば、それを活かせる世界で働けないものだろうか?
と考えるのは当たり前のこと。



 

もともと子供に興味がなかった私ですが(←ほんとの話)

 

ママになったことを活かした仕事ができれば
 

 


・子供の成長に合わせて仕事量を変えることができる
・スケジュールを自由にコントロールできる
・やった分だけ収入がある
 

 

 

今では正社員だった頃の2倍を得るまでになりました飛び出すハート

(収入は大事なこと合格

 



ベビーマッサージ講師は「親子のコミュニケーションを伝える」仕事。

伝えるたびに、自分にも響き子育てに生かされちゃうのが尊いところ♡

 

 

親子の絆を残したいと思って始めたベビグラファーの勉強(ベビグラファー)も

今では教える側にもなり、
収入としては全体の半分以上を占めるまでとなりました。
 




 

 

親子のコミュニケーションのプロだからこそ撮れる写真

 

子供の成長に合わせたコミュニケーションを学んだことによって
2、3、4歳のイヤイヤ期でも対応可能です。

マタニティ期〜成人式までも承るようになり
新規様との出会いばかりに必死にならず
ベビーマッサージのお客様がフォトを楽しんでくださったり
その逆も然り。
私はリピーター様のおかげで幸せをいっぱいいただいています✨








 

人生、やってみたいことはやってみるものですね☺️

どんどん加速して

いい方向にしか進まないのがこの世界の働き方です。

 

本気で今の現状を変えたいママ、一緒に進みましょう!