こんばんは!RTA指定スクールオリビーの佐藤です。

 

赤ちゃんとママのためのベビーマッサージ教室をたまプラーザで開いています。

 

今月も赤ちゃんのお腹に溜まったガスをぷぷぷーっと出しましたよ♪

 

6組様ほどんどの赤ちゃんが出ていたんじゃないかしら^^

 

中にはマッサージ中にウンチが出たお子様もいらっしゃいました。

 

「すごーい!」

 

ママから歓声も上がります。

 

お腹にガスが溜まっていると苦しいから、出すべきものは出してあげましょうね。

 

 

 

実はこのマッサージ、「仙骨」を温めるように撫でながら行うマッサージです。

 

仙骨のマッサージってとっても心地いいんですよね〜♡

 

股関節がいい具合に開いた状態でできるとなおグッと。

 

いい具合の姿勢で行うと、ガスが出やすくなるのです。

 

一石二鳥のとっても心地いいマッサージ♪

 

オリビーのベビーマッサージ3回レッスンの初回に組み込む事が多いです。

 

来月は11/8(火)たまプラーザ教室、もしくは11/4(金)南平台教室。

 

ぜひ一緒にやってみましょうね!

 

あなたとのベビマを楽しみにしております^^

 

オリビー佐藤かおり

 

→11月ベビーマッサージ3回レッスン