たまプラーザ駅南口徒歩1分の住宅展示場にてレッスン~♪

ベビーマッサージ教室オリビーの佐藤です。

ベビーマッサージ「便秘知らず!おなかのマッサージ編」にご参加くださったT様よりメッセージが届きました。

佐藤様

ありがとうございました、写真見れました!
(マッサージを楽しんでいる写真を遅らせていただいております~^^)

昨日も今朝もたくさん出ています!

<中略>

またレッスンに参加できるのを楽しみにしています。


このマッサージ編も、こんな風に見つめ合ってコミュニケーションをとりながら楽しみます♡

Tさまと3ヶ月のKちゃん。

素敵~♡




赤ちゃんが便秘になってしまうと

時に苦しそうだったり、ご機嫌が斜めだったり。

便秘には内臓の働きが未発達、環境の変化、離乳食、水分量、などなどいろんな原因が関係していると考えられています。

ママがお子様にやってあげられることの中で、「楽しみながら!」という発想でできるベビーマッサージは便秘予防にオススメ。

何と言ってもママに自分だけを見つめてもらう時間は幸せタイム。

しかもおなかの働きを高めるマッサージは心地いいのです。


リラックスさせてあげてガスを抜きやすくしたり、赤ちゃんの体をママの手でお手伝い。


オリビーでは、ママと赤ちゃんが触れ合いタイムを楽しみながらタッチケアできる内容をレッスンでお伝えしていきたいと思います^^


触れ合いを楽しみながら、赤ちゃんのおなかの働きを高めてあげましょう♪


残1→6/14(火)便秘知らず!
おなかの働きを高めるマッサージを中心にお伝えするベビーマッサージレッスン
at たまプラーザ会場