地震と津波と放射能。
節目など未だ訪れず、5年の月日が経って、日本の何が一番変わったって、若者の心だと思うじいさんです。
いい年して、若ぶってスマホゲームなんかしてチャットなどするでしょ?
ああぁ~、チャットが変わったな、と思うもの。


挨拶出来ない人が増えた。
初心者、装備の弱い人、教えてちゃんに意地悪をする人が増えた。
意地悪をする人を止める人が減った。
フレ募集すると、どわぁ~~~っっと申し込まれるけど、
じゃ(^^)って挨拶すると、返事が無い。
会話出来ない人が増えた。


自分にはフレがいない、ってことが恐怖なんだね。
10人か20人か知らないけどリストに名前があれば安心する。
連絡先アプリに知り合いが一杯いて安心するのと同じかな。
意味の無い顔文字を送り合ってれば安心し合えるけど、
その依存は電波が通じる前提だから。



昔はオンラインで友達山ほどすぐ出来たけど、
チャットって人と人って言う触れ合いが即時でリアルよりわかりやすいと思ったけど
もうゲームの世界も
装備とか階級なんだね~~~~。
で、犯罪も多い昨今、淡白~な会話なんだよね。
面白い人が本当は混ざってるんでしょうけど、個性は死んでますな。
(ちなみにじいさんもおとなしくしてます。観察に徹してます。)
無論そうじゃ無い人もいるにはいるけど
世界はドンドン目に見える保証と安心感、いわゆる極度の物質主義になったよ。


アメリカのトランプ氏が人気なのも
実際この世界の資本主義のゲームで頂点を極めたスキルを持つ強者の言う事だから説得力があるんだろうね。
政治家には志や理想が大切だったけど、机上の空論で国民には冷や飯すらも与えられない政治家が続けば、トランプ氏の人気もわかる。


政治資金もらって国民を支配しようとする輩よりも
自腹で世界を動かせる男、いわゆる「強者」に取り巻けば、負け組にならない、と言う思いなんだろうね。


その人別に弱者を救済して強者になったんではなく、むしろ逆だけどね、って思うのだが。



最近「絆キャンペーン」か?と思うくらい絆、つながりと連呼されてたけど、そうしなければならないほど人と人はバラバラなんでしょうね。


他人といくらつながっても他人ですけどね。


まず家族、親類縁者、地元、学校関係、会社関係、外に広がる様々と、下から積み上げてない人間関係は弱いです。


若者はスマホゲームしてる場合じゃないかもですよ(^^;


私がかつて色々な記事を書いたのは
変な組織に支配されたくない。
変な組織に世界を変えられたくない。
それが外国だろうと宇宙だろうと異次元だろうと、ってことで
広範囲に妄想を繰り広げたんだけど、


最近はそう言う事はどうでも良くなって来たんだ。


物価が上がるぞ~~!
差別があったぞ~!
捏造があったぞ~~!
領空侵犯だぞ~~!
徴兵制だぞ~~!
沖縄が独立するぞ~~!
放射能漏れがあったぞ~~!
UFOだぞ~~!

そう言う見出しに昔は血糖値、いや、血圧が上がっていたのだが、
この頃は、
こんなことで上がってたまるか、と思うんだな。
否、上がらないんだよな。


この世界がマトリックスなのは重々感じる所で。
作られた虚像の世界で念を発すると、
じいさんの思惑通りとは限らないんだろうけど直結でダウンロードが始まるのよ。。。。


「こ、こいつら(って誰なんでしょ)こんなプログラムを組みおって~~。」
しかし、怒るに怒れませんわね、
今私はそれらの送り出して来る意図の方が重要な気がするのですよ。


やっと本題に入りますが


最近よく経験する事ですが
半分寝落ちてると、リアルな夢を見てるんです。
登場人物も現実なんです。
で、やってもいないことを私がやってるんですよ。
家族も登場してドラマ仕立てで。
で、寝ながら自分は自分に突っ込むのです。

おっと
これ、ーーーーっと見てたら自分の記憶にしてしまったな、と。

それが最近非常に多い気がします。
気が付かずに受け入れて、記憶だと思い込んでる事もあるやも知れません。


え、そうだったか?そうじゃなかったろ?と。


人は自分の記憶と、写真や手帳と言った外部記憶装置を持っています。

断捨離で思い出のあるものをガサット捨ててモデルルームのような暮らしをすれば
新しい記憶を敵さんも入れやすいでしょうね。
手帳を使わずスマホを使い、気に入った記事はコピーして保存せずweb上で安心してると
記事って削除されたり書き換えられたりするんですよ。
なので残る形で手元に置いておくとよろしいかと。


無論新しい世界にスムーズに移行するには、何ももたずこだわりを捨てて無になっちゃう事でしょうね。
セミナーの存在意義をセミナー自体も知らず利用されてるかもしれませんね。



ムーンマトリックス(とは限りませんが)の記憶の書き換え。
まだ愚にもつかない書き換えで、失敗しても毛ほどの事故でもありませんが
上書き率が基準値を超えたら…何を送信してくるんでしょうね。


ここまでおつき合い下さってありがとうございました。
お元気でね。
今夜もいい夢を。



ペタしてね