100億円詐欺で新興宗教神世界が訴えられている。
神世界は元女社長を始めとする5人が逮捕された。
健康などの不安をあおり,祈祷などで多額の金を信者から集めていた。

元々は世界救済教の岡田茂吉の信者だった両親が脱退し、千手観音教を設立、
地元で問題を起こし引っ越し,子供世代で神世界を立ち上げた親族グループ系の詐欺団体だと思われる。
被害者は全国で数千人にも上り、被害額は100億円とも言われている。

神世界は宗教法人ではなく、あくまでも中小企業の形態を取っている。
教主と呼ばれるS藤Tが事実上のTOPと思われる。

神世界傘下の「びびっととうきょう・青山サロン」(東京都港区、閉鎖)の元女性役員(47)らは
相談者の不安をあおり、除霊費などの名目で現金650万円をだまし取った疑いが持たれている。 


本当にミ○スなんか小さな平凡な悪ですね。
神世界の逮捕、ご苦労様です。

しかしワタクシはこの神世界と共通項を持つあまたの詐欺を大小に関わらず弾劾したい。





宗教法人ではなくあくまで中小企業の隠れ蓑をかぶり、


人々を宗教的に脅し


多額の金をせしめる。


それにはまず有名な団体や書籍からの盗用、パクリで作ったテキストがあり


ただ実行し、考える必要はない,『思考停止』を奨めます。






病気を治すとか癌を治すとか、言いたい放題で捕まらないのは

何処に何をいくら献納しているからか,興味あります。

でもそれより何より早く検挙されて被害者が無くなる事が先ですね。






ちなみにエセ宗教なんて神様とは全然つながってない好例のコピペを貼ります。

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の売却を巡り、

詐欺罪で起訴された元公安調査庁長官、緒方重威(しげたけ)被告(73)=拘置中=が

設立した不動産会社が、東京都内に所有する不動産を、

霊感商法による詐欺事件で捜索を受けた「神世界(しんせかい)」の運営する

サロンに賃貸していたことが分かった。

月数百万円に上る賃料を得ており、詐取疑惑のある資金の一部が

元公安庁トップ側に流れる不可解な構図が浮かんだ。




あなたが宗教に払ったお金って何に使われてるんでしょう???

こう言う団体との交流に思い当たる経験をお持ちの方は、

あなたをそこに誘う人がどんなにいい人に見えても、

それこそ狐の仮面に化かされてるだけなので即刻Uターンをお奨めします。


ペタしてね