こんにちは。

わたしの拙いブログにご訪問くださり…
誠にありがとうございます。


また、フォローしてくださっている方、いいねしてくださっている方、ポチっとしてくださっている方、誠にありがとうございます。励みになります。感謝です。

今回は、トイレに設置した掛け時計とキッチンの時計の事について書かせていただきます。


…………


仕事にいく前の朝…


大学に行く前の朝…


その他、出掛ける前…


いま何時?いま何時?


…と、動かないといけない…


ベッドの上から掛け時計を見て…


起きあがり…


リビングの時計を見ながら…


朝食の準備…


しかし…


近視で、自宅では裸眼で過ごす私には…


キッチンからリビングの時計の時間が読めない…


洗面脱衣室の時計を見ながら…


お化粧をし、髪を整え…


しかし…


トイレには時計がない…


…で


ずっと…


トイレとキッチンに掛け時計を取り付けよう‼︎


…と、思っていました。




いつものように…


探して探して…


加藤木工さんの小さめな四角い時計に決定‼︎


木材が2種類(色が2種類)


バスウッドは白過ぎる…


ウォルナットは濃過ぎる…


で…


ずっと悩んでいましたが…


白っぽいバスウッドにして、自分でオイル塗装しようと…


まだ、オイル塗装できていませんが…


↓①トイレの便座に座って見える位置の壁


↑の油絵は、12年ほど前、イギリスの老人ホームを訪問させて頂いた時に、入居者のおばあちゃんがくださったもので、生命を感じるので、とても気に入っています。



↓②2個目は、キッチンの小窓に置きました。


こちらの時計は、掛け時計、置き時計兼用で、とっても便利です。キッチンでは、必要に応じて移動しながら使います。



…………


お読みくださり、誠にありがとうございます。
ブログランキングに参加させていただいてます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村