キッズ・カポエイラ卒業式 | うぇっさい東京

キッズ・カポエイラ卒業式

小学校低学年からカポエイラを習っていた子たちが、今春で小学校を卒業。

それと同時にキッズカポエイラからも卒業となります。


子どもに教え始めてからもう少しで5年になります。

とても繊細で敏感あるが故に、先生という立場から発せられるメッセージの影響を強く受けるのが子どもたちで、それ故に彼らの前で行う言動に責任を持つことが、大人には必要なんだなと教えられています。


2016,03,26 Kids Capoeira (1)  低学年クラス@国分寺


僕の小学校時代には無かったカポエイラで、子どもたちは何を得ているのかとても気になりますが、少なくとも人に対して「無関心にならないこと」、そして身近にいる色んな人たちの存在を感じながらこの先も過ごして欲しいなと思います。


そしてカポエイラだけにとらわれず、興味が湧いたことに色々チャレンジして欲しい。

勿論カポエイラも続けてくれたらとても嬉しいけど、どんどん好奇心を広げて惹きつけられるままに、今生きてる世界を楽しんで欲しいなぁと思ってます。


今それがカポエイラなら、僕も本気で教えていくので、精一杯やりましょう♪

ハルト・サキ・コウタ、卒業おめでとうございます!!


2016,03,26 Kids Capoeira (2)  高学年クラス@国分寺