鬱が酷かった時いつ死のうか悩んだことがありました。

その時友達には生きてるだけで偉いって言われたけどあんま意味がわかりませんでした。


職場復帰できるようになって辛いこと、鬱の再来等沢山死にたい時はあります。

ただ休みの日ふと、生きてるだけで偉いって自分を褒めてみるのもいいかもしれません。


鬱になりたくてなってる訳じゃないのにサボり、仮病等酷い言葉をインターネットの世界では目にします。


そんな受け入れられない時代を生きてる事自体が偉いのです。ある友達に相談しても自律神経整えたらとか言われますけどそんなん分かってるんですよね、ただ、できないんです。トラウマなんですあのしんどさを味わうのが、、、


僕はいつかこの鬱が受け入れられにくい世の中を変えたいと思ってます。協力してくださる方いたらよろしくお願いします。


以上、休日のつぶやきでした