こんばんわ!


皆さんお仕事お疲れ様です!


なんかお仕事してて思ったんですけど株式会社は株主のために働くし、公務員は安い給料で国のために働いてるじゃないですか、せっかく一日の半分以上の時間を消費するなら自分のために働きたくないですか?

自分の生活のために働いても貰える給料は限られてますし、頑張っても国に払うお金は増えるだけだしなんか矛盾してるなって思いながらかれこれもう1年くらい経っちゃいます笑


難しいですよねぇ、、なんかそーゆ色んな悩みとか話とかを僕が聞いて皆さんが少しでも楽になればと思うんでなんか辛いこととかあったらコメントで書いて欲しいです!


以上ただの愚痴と願望でした笑