ぶちままデス


イベントバナー


    

5/29 水曜日 ☀️


夕べ突然トイレが壊れた❗


クラシアンにTELした。


ハートのバルーンハートのバルーン

朝にクラシアンから連絡あって早速見積りに来てくれるとの事😃

とにかく助かる❗


9:30頃に来てくれた。

排水弁チェーンが切れたのでこの部分を交換してくれたら🆗だと思っていたが…💦

TOTOトイレ一体型の製造終了で

部品も無いとのことえーん


一体型の意味も分からず❗

来てくれた若い男の子に色々…

とにかく色々聞くびっくりマーク

素人ばばキョロキョロ であった。


結局全部取り替えなければ自分で

ネットで部品取り寄せ交換作業をする選択肢しかない💦


勿論我が家のダンナクンにその才能は皆無である。

側で新しいトイレの見積りを依頼する😃


今は便利でクラシアンの彼は現物も車に積んでいて直ぐ様交換工事出来るとのこと驚きびっくりマーク一人で出来るって(○_○)!!

ぶちまま夫婦はびっくりくりー❗


今までピンクだったので希望したら現物はアイボリーだと言う。

ピンクは受注生産だそうな赤ちゃんぴえん

現物見せて貰ってまぁいっか…💦

と交換工事依頼した。


勿論見積り時点で値下げ交渉散々したけどランク下げればとかの話になったので少しの値引きで承諾した赤ちゃん泣き

TOTO の部品値上げ前なので今は

まだ値上がってない時期らしい❗


別にリフォーム屋さんとかも考えたけど〰️😅

やはりトイレ故障は不便極まりない☺️のでそれで決定しました。


工事してる間にぶちまま一人でお買い物に行ってダンナクンは立ち合いというお留守番~✌️


2時間ちょっとで仕上がりました😃


築20年近くになるので色んな所が

徐々に壊れていくー❗

オール電化なので最近の電気値上げも年金暮らしの老夫婦には厳しいものがあるのよー不安ガーン


最近ビルトインコンロの調子も悪いので

いつ壊れてもおかしくないンダヨネ❗


あーピリピリo(><;)(;><)oやだやだ大泣き


で、新しいトイレデス。

壊れたピンクトイレ🚽
自動洗浄が便利だったので
今回も同じ機能でお願いしましたよ✨
ピンクトイレ〰️❤️
今までご苦労様でした🎵



乙女のトキメキ乙女のトキメキ


昨日の一媛さんのblogで😄

今ぶちままが使ってる洗顔料が推薦されてて~爆笑

嬉しかったわ〰️😆

迷子になっててまだ悩んでたから❗

これで迷うこと無くこのまま継続決定でひと安心したわ✨


 

バランシングバブルもお薦め成分が入っているので~✌️

これは朝洗顔に継続〰️❤️🆗


 


メイク落としは現在美容部員さんお薦めのこちらを現在使ってる ↓

詰め替えもあるのでお得感あるよね


 

でもいまいちどうなんだろうと思ってる〰️😅 ダブル洗顔不要だしね😃


今まではFANCLのマイクレオンリーだったからジェルに慣れないんだよね💦


お友達からはクレンジングはタップリ使うのよとアドバイス貰ってるので

3プッシュでゆっくりニュルニュルしてる🎵


一度これも使ってみたよ😃 ↓


 

これは高いので継続ムズいなと思って止めました🎵

やめて良かったのね🎵



買い置きしてるのでカウブランドのクレンジングミルクも使ってみるつもり~✌️

でもちょっと洗浄成分が足りないようなんだよねキョロキョロ


まだまだスキンケアやメイクでも

迷子状態だけど😃

とにかくあまり高価なものは買えないので〰️😅 

色々検索したり物色したりと〰️😆

自分磨きをガンバロー指差し飛び出すハート



ぽってりフラワーぽってりフラワー

明日はボウリング🎳友達とランチ会デス。

体重戻したので〰️😆

明日は堪能しま~す❤️





ではまたー❗