ぶちままデス


イベントバナー


    

4/24 水曜日

 

雨降りの日☔


仙台市博物館へ行ってきた🎵



最近リニューアル終了したので行ってみたいと思っていたのよね😃

ダンナクンの提案で伊達政宗甲冑を見に行ってきました〰️✨


思ってるより中々大きかったデス。


宮城県の歴史などを色々知って❗

面白かった。


たまたまボランティアのガイドさんが手が空いてたらしく細々と説明してくれて😄

ただ見るだけと説明文読むだけじゃない解説があってふぅーんと思ったりして面白かったわ🎵


他にもぶちまま住居地域周辺のお城🏯跡地など知って❗面白かった😃

「こりゃめでたい」展
を開催してました。

浮世絵や地図などは引き出しに入っていて❗
引き出し開けるとライトがついて絵や地図が見られるなど展示方法が駆使されてて〰️😆楽しかったわー🎵


乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さて帰る時間に
ランチはどうしようと相談して…💦

慣れない繁華街で食事するより
我が家に近いとこでいいね👍️
ということにして~✌️
車を走らせー
最近ぶちままが食べたいなーと言ってた
CoCo壱のカレーうどん食べようと向かってたが〰️☺️

ダンナクンが吉野家の牛丼と親子丼はどお?と別提案してきたので❗
ぶちままも朝にチョットお腹調子悪かったので(朝寒くて身体冷えたみたい)
カレーより良いなぁと共感して決定😁✌

久々の牛丼❗店内食しました〰️✨
親子丼はダンナクン注文デス。
味見でひとくち貰った😃オイチー。

こちらの吉野家もリニューアルしたばかりなのでシステムもスムーズ店内もキレイで気持ち良く〰️ご飯少なめで食べました🎵

全般にしょっぱかったな❗
ぶちままの味覚がヤッパリ変わったんだね😃良い傾向である。
暫く食べなくてもいいなニヤリ

因みにダンナクンも最近しょっぱさに敏感になりつつあるおねがい 良い傾向ね🎵



ふんわりリボンふんわりリボン

昨日夜に孫のお誕生日プレゼント(現金)とローストビーフ、無印で買ったキャラメルポップコーンとラムネを持って会いに行った〰️❤️


ローストビーフは薄くスライス出来て美味しそうに盛れた〰️❤️
ヤッパリ国産牛と大きめ肉の塊は上手に出来るなぁ😊♡

お誕生日孫は身長が伸びたと喜んでいた🎵小さいのが悩みだったらしい…身体的悩みは本人的には深刻よね😃
まだまだこれから伸びるわよ〰️💕





ではまたー❗