抗がん剤投薬開始から8日目・・・

目立った副作用は有りません。
血痰が増えてきたのと朝に少し熱が
上がるようになってきました。
薬が腫瘍と戦っている効果の可能性もあるので、
もうしばらく様子見です

今朝は採血があり、その結果によると
CRPの上昇と白血球の減少が
確認されました。
CRPは病状が悪くなっているときや
抗がん剤が腫瘍を破壊しているときも
数値が上がるらしく一概に判断できないそうです

白血球は減少しているといってもまだ余裕が
ある数値でしたが、
体調不良を起こさないように注意していかなければ
いけませんね

午後から口腔外科から病室に診察へ
来てくれました。
特に悪いところはないのですが、
現在ゾメタを使用しているので
虫歯になったら手遅れなこともあり、
一度診ておいてもらいたかったのです。

これはボクから頼んだのですが、
本来なら病院側に提案して貰いたかった
ところです・・・

話は変わりますが今朝に病室から
が降っているのを見れました
年明けに隣町の病院へ入院した時に
初雪を見ましたが、
地元の町で見れたのは今回が初雪です

昼過ぎにも降っていたようで外はかなりの
寒さだったようです
しかしボクは病室でのヌクヌク生活
一日ゆっくり寝ていたせいか呼吸が
少し楽になってきました

読書絵を描いたりやりたいことは
たくさんあるのですがしばらくは
ガマンして大人しく寝て過ごそうと
思います