抗がん剤投薬開始後5日目・・・

目立った副作用はなくまずまず
順調です。
ただ、少し体が疲れやすくなっており、
食事をするだけで疲れて横に
なりたくなってしまいます。
あと味覚障害が相変わらずひどく
味を感じられないので、
吐き気はなくても食欲が落ちてきました

今日は午後からレントゲン撮影があり、
久しぶりに病室から出ることができました車イス
そして、
撮影室への移動時のことですが、
車いすを押してくださった

補助員さんが窓を指さし、
山が冠雪していることを教えてくれました

年明けに隣町の病院へ入院した時に
初雪を見ましたが、
ボクの住む街では今日が初めてです
降ってるところではなく積もった後ですが・・・
それでもやはりこういう季節を感じる景色は
嬉しいですね

まあ、嬉しく思えるのも雪による被害を受けて
いないからですが
関東では昨日にかなり雪で被害があった
ようですね。

ボクも仕事で東京に住んでいた頃に
何度か大雪の被害を受けました
関西の人が思ってるより東京って
雪が積もるんですよね
しかも新宿のような都心でも

温暖化の影響なのか年々、雪は減ってるようで
生活への被害が減っていますが、
季節感がなくなり寂しく感じられます涙