こんばんわ

前回のブログに書きましたが、
病院のシステム上、昼過ぎに退院して
温熱治療を受けに行ってきました

温熱治療を受ける病院は
自宅から1時間ほどの場所にありますが、
今日は入院していた大学病院からなので
30分ほどで到着しました

かなり早めに着いたのですが
空いていたようですぐに始めてくれました
今回は受診も検査もなく
さっそく治療開始です

前回は苦しかったことを伝えたのと
今回の担当の方は丁寧に器具を
調整してくれたこともあり、
リラックスして治療を受けることが
できました。
途中にも何度か声をかけてくれて
すごく安心です
次回もこうだといいのですが・・・

今回の担当者が説明してくれて
わかったのですが、
前回苦しかったのは胸を圧迫したためではなく
逆にちゃんと器具が胸に接していなかったために
チリチリと痛みが走ったようです。

今回も1度目の調整では痛みがあったのですが、
すぐに修正してくれました

苦しくなかった以外は前回と同じで
胸部だけが始終ヒンヤリとし、
他の上半身だけが暖かくなり
汗をかくというものでした

あとは効果を期待するのみです
そして明日からはまた大学病院の方へ入院し、
いよいよ1か月ぶりの抗がん剤治療が開始されますくすり