みなさんこんばんわ

今日の午前中に入院をしました
少し残念なことに今回のベッドは
窓側でなく通路側です
ただ、仲の良い方が同室だったため
心強いです

昨日に採血・レントゲンを済ましていたので
検査はないと思っていましたが、
造影剤CTの撮影がありましたレントゲン写真

その後、午後は何もなく過ごしていると
春に知り合い仲良くなった患者の方が
外来で来ていたようで病棟まで顔を覗かせに
来てくれました
ボクの倍以上の年齢の方ですが、
いつも元気な方なのでボクも会えて
テンションがあがります

夕方に知人が見舞いに来てくれ
1時間ほど話していると、
親が到着して主治医が治療の説明があるので
待っているといわれ、
慌ただしく知人と別れました

そして主治医からの説明ですが、
なんとか今回は治療ができるとのことです注射
治療のための抗がん剤は
TS-1
ゲムシタビン(ジェムザール)
の2種類からの選択です。

どちらも効果の可能性は変わりなく
本人の選択に任せられたので、
副作用上、血球障害の少ないTS-1を
選びました。

抗がん剤も決定し
さあ、後は投薬・経過観察のみと思っていたら
トラブルが発生しました。

なんと明日に温熱治療を受けるため他の病院へ
行くのですが、
病院のシステム上
入院中に他の病院で治療を受けることは
できないと言われました

治療に行くことは前もって言っており
その時は可能ですと許可をもらったのに
何をいまさらな感じです
どうやら主治医病棟主任との間で
連絡を取り合えていなかったようです・・・

そして解決方法があったのですが明日に
いったん退院するということです。
なんだか変な話ですよね・・・
少しあきれてしまいました