今日は今年最初の主治医による
受診日なので主として通っている
大学病院へ行ってきました

病院は8時半を境に急に混みだすので、
いつもは8時15分ごろに着くように
してるのですが、
今日は迎えのタクシーが遅れたせいで
8時半過ぎに到着し、採血・レントゲンともに
いつもより大幅に待たされることになりました

といっても良いか悪いか病医通いも慣れたもので、
待ち時間もそれほど苦になりません。
それに今日は病院に着いてからヘルパーの方に
車いすを押してもらったため、移動も楽々でした車イス

酸素供給を受けているために
診察を少し早めてくれたようで、
今回は診察待ちは30分ほどで済みました

診察室へ呼ばれ、
まずは変ったことはないかを確認されました。
そして採血の結果ですが、
さすがに1ヶ月間抗がん剤無しのせいか
腫瘍マーカーは全て倍近く上がっていました・・・
レントゲンの方は目立つほどではないのですが
やはり白い影の部分は増えていました。

とりあえず抗がん剤治療を再開しないと
良くなる可能性は非常に低いので、
明日より入院し治療を受けることが決定しました。

ただ、体力的に抗がん剤治療ができるかどうか
ギリギリのところ
と主治医は言い、
呼吸器内科での会議次第と告げられました。

ボクとしてはこのまま放っておいても
悪くなる一方なので、
なんとしてでも治療を開始してほしいところです
会議で主治医が押し切ってくれることを
願っております。

また温熱治療の方は入院中も保険内
受けられるとのことなので、
入院中に外出許可をもらい受けに行くことになりました

さあ、明日よりまた入院生活です
良い結果を出せるように頑張ってきます