一度はこのブログを
通院日入院している時だけに
しようかと思っていたのですが、
日々において必ずやることが
あったほうが良いと思い、
今の身体の状態ではブログを書くことが
一番適切なので続けることにしました

現在の状態ですが、
じっとしている分にはとくに変わりは
ありません、健康そのものです
ただ動くとすぐに息切れします
ゆっくりなら歩けるのですが、
10歩ほど歩くと息が切れます。
歯を磨くだけでもゼエゼエしながら
必死です

でも少し良くなってきたのか、
話をするのは平気になってきました
薬のおかげか痛みも咳も血痰も
止まっています。

そんな中、気になる症状があります・・・
それは、
味覚障害です

もう抗がん剤を中止して1カ月も経つので
副作用は消えていってるはずなのに、
味覚障害だけがどんどんひどくなっていきます
それも、今までの副作用であった味覚障害と違い
すべての味を感じられなくなってきました。

原因はなんでしょうか
新しく増えた麻薬系の薬のせいか、
酸素の吸入により口の中が渇いているせいなのか
次の診察で主治医に相談しようと思います

病気の重さを考えれば味覚障害くらい
たいした問題じゃないのですが、
以前に少しブログに書いた知人との
飲食店出店計画のための食材選定
今年から進めていく予定なので、
味覚が戻らないとちょっとまずいのです
なんとか戻ってくれればいいのですが