今回受けた温熱治療が初回なので
大事をとって経過をみるために
昨日から1泊だけ入院をしましたが、
特別に変りもなく無事に退院することが
できました

入院した病院ですが、
主として行っている大学病院に比べると
外観や設備は新しくお洒落だったのですが、
どうも病院というより介護施設に近い印象です。

入院した病棟は寝たきりの高齢者が
ほとんどで、一晩中叫び声をあげている方も
おられました
多分、開業したものの患者が入らず
なんでも受け入れているのでしょうね
地理的に山の上にあり不便な場所というのも
関係しているのでしょうが・・・

前回のブログにも書きましたが
今後は週に1度外来での治療となります
院長を含めに職員の方たちが
非常に頼りなく感じる病院ですが、
一応大阪府指定のがん診療拠点病院として
指定されている病院なので
信じて治療を受けることにします