先日、駅前へ出掛けたときの話
続きです。

この日は駅から少し歩いた場所にある
城跡公園でジャズコンサートフリマなど
が催されるイベントがあり、そこへ行くことが
目的でした。

彼女と待ち合わせ場所で会い、
まずは駅前で昼食を・・・
駅からすぐのところにある
カフェに行きました。

「ラビット」というお店で店内は広く
お洒落な感じです。
店名にちなんでウサギのオブジェや
絵画が飾られてあります

ランチメニューがあったので
その中から注文しました。

ほうれん草と小エビのカレー



白菜と鶏肉のクリームソースパスタ



カレーはかなり甘口でしたね
しかもちょっとクセのある甘みだったので
好き嫌いが分かれそうな味です
ボクは辛いカレーが苦手なので
ちょうど良かったです

パスタはクリームソースというよりも
スープパスタのような感じで、
すごくあっさりしていましたかるぼにゃーらっ☆

食後にコーヒーor紅茶がついて
780円でしたのでコスパは良いですね

しかし食べ終わることにあることに
気付いてしまいました

テーブルの隅に灰皿があるのです

会計時に店員さんに聞いてみると
禁煙席は設けていないとのことでした
(マスクをして咳ばかりしているボクを見て
申し訳なさそうでしたが・・・)

何組か他にお客さんが入っていたのですが、
運よくどの方もタバコを吸われていなくて
ラッキーでした
やはりカフェに入るときは注意しないと
ダメですね