タルセバ投薬開始から13日目・・・

おでこにも皮疹が出始めました。
あと首から胸にかけての皮疹が
強くなっています。
お腹の方は下痢が出ますが
毎回というほどじゃなくなってきました。

昨日、採血レントゲンがありましたが
とくに変化なしです。
主治医から約2週間の状態から見て
今回のタルセバ治療での腫瘍縮小
可能性はあまり望めないと告げられました。
腫瘍縮小できる場合は投薬開始から
数日で効果があるのが特徴なのだ
そうです。

まあ縮小が望めないだけで、
病状維持の効果はまだまだ
ありそうです。

あいかわらず騒がしい毎日が続いていますが
今日は同じ病室の方が2名退院される予定です。
2人とも賑やかなでしたので、
また静かな病室に戻りそうです

2名のうち1人、ご飯を一緒に食べていた方には
毎日お菓子をいただいたり色々と気をつかって
いただいていたので、なにかお返しがないかと
思い絵を描いてあげることにしました
(ボクの絵を欲しいといってくれたので


クスノキです木
幹に描いているのは薬師如来です。

ご飯を一緒に食べていた方は
家にいるときは毎朝近くの神社へ
お参りしており、
そこにある大きなクスノキにしがみついて
体の悪いものを取り除いてくれるように
お願いしているそうです鳥居

雨の日はできないと思うので
この絵を胸に当てることで代わりに
なればと思い描いてみました

それにしても、
ご神木
に体を浄化してもらうなんて
いいアイデアですよね
ボクも退院したら近所の神社でためして
みたいと思います