タルセバ投薬開始後7日目・・・
首から胸、背中にかけての皮疹が
目立ちます。
顔も少し出だしているようで
全体的に赤くなっており、
乾燥しています。

昨日の昼過ぎに便が少し柔らかくなっており、
下痢気味でしたがなんとか持ち越しました。
あと、副作用ではなく病気の影響の方ですが
咳がよく出るようになっています。
咳止め薬を出してもらったのですが、
なかなか効きませんね・・・

現在、入院している病院の病院食は
ひと月に一回ほど季節のイベントに
ちなんだメニューを出してくれます。
昨日の昼食がそれにあたり、
キノコの炊き込みご飯が出てきましたキノコ
おかずは秋刀魚の塩焼き炊き合わせです焼き魚
お吸い物が柚子風味になっており、
美味しかったです。
デザートには月見団子がありました月見
(画像なくてスイマセン・・・)

そして季節のメニューの時には毎回、
おまけが付いてきます。


今回は月見ウサギのカードでした
栄養部の方の入院患者が少しでも
入院生活を楽しく過ごせるようにとの
気持ちが伝わります。

お月見といえば、
15夜の満月、今年は月末のようですね。
たぶんその日はまだ入院中のため、
7階の特等席で観れるのでラッキーです
ちょうど満月にお願いしたいこともありますし