投薬開始から6日目・・・
胸と背中に皮疹が出てきました。
まだ小さいですが赤い点がブツブツと
出だしています。
かゆみはありません。

一般的に1~2週間後に皮疹は発生する
らしいので、かなり早い方です。
元々の皮膚の弱さが原因かもしれません。
今回の薬は副作用が出た方が効果があると
データより実証されているそうなので、
副作用が早く出たことは喜ぶべきことかも
知れませんね

今日は朝からイベントが2つありバタバタ
してました。
まず1つめは教授回診です。
現在、入院している病院では
毎週火曜日の朝に教授回診があります。
普段は姿を見せない教授がこのときは
他の医師たちをゾロゾロ引き連れて
患者1人ずつ声をかけて周ります。

まあ、ボク達入院患者にはあまりどうってことない
イベントなのですが、職員さんたちには
一大事のようで教授回診の日は朝からバタバタ
しています。
職員の気を引き締める効果もありそうですね

続いてのイベントは部屋移動でした。
今日、同じ部屋に入っていた方が
退院予定でボク1人になれると喜んだのも
束の間、女性患者が増えてきたので
ボクがいた部屋を女性部屋に変更するため
移動することになったのです

移動先の部屋の人たちと仲良くなれるか
心配でしたが入ってすぐ打ち解けることが
できました。
それに以前の入院で一緒の部屋だった方が
昼から入院してきたので安心です

部屋移動はベッドごとの移動で
あっという間に終わりました。
これから新しいメンバーと楽しい入院生活に
なればいいなあと思います