タルセバ投薬開始から5日目・・・
手首にプツプツと湿疹のようなものができて
少しかゆみが有ります。
これも副作用なのか今日主治医に
診てもらおうと思います。

病気の話から離れますが、
先週、入院前に映画を観てきました


公開してすぐとういうこともあり、
客席はかなり埋まっていました
地元の映画館はいついっても
半分も埋まっていないくらいなので
驚きです

江戸時代の天文学者安井算哲(のちに渋川春海
が新しい暦作りに挑んだ様子を描いた作品です

一つの大事業に何年もの歳月を費やす男と
それを同じように何年も待つ妻という姿に、
とても感激しました
いまのボクも待ってもらっている人がいるので
すごく勇気を貰えた感じです
(大事業はしていませんが・・・)

あとこういう時代作品にはよくあるのかも
知れませんが、当時の生活について
細かい描写があり面白かったです

映画館の帰りに原作である小説
買ったので入院中に読んでしまいます