抗がん剤投与後4日目・・・

味覚障害が少しずつ強くなってますが
まだマシな方ですね。
身体の節々が痛くなってきました。
偏頭痛もあります。
左胸が一番ズキズキしているのですが、
薬が癌細胞と闘っているからなのでしょうか・・・

先日、姉が来た際にこんなお土産を持ってきて
くれました

天声人語書き写しノート



姉の旦那様のお父さんからのプレゼント
なのです
なぜ急に天声人語なのかわかりませんが
ちょうど文章を書く練習をしようと思っていたので
良かったです

天声人語の書き写しと言えば、中学生の頃に
通っていた塾で宿題に出されていたので、
懐かしく思います。

現在でも文章を書くのが苦手なのですが、
昔はその上に文字を書くことも苦手だったため
一番嫌いな宿題でした。
いまやってみるとただ文字を移すだけなのですが・・・

文章を書く練習がしたかったというのは
実はある目標があるのです
それは手紙を書くことです

最近ある方からお手紙をいただいたのですが、
肉筆の手紙って気持ちを伝えるのにすごくいいですね
納得のいく手紙が書けるように練習に励みます